SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

まさかの右足つけね辺り骨折

左足を2019年9月に人工股関節にして、3ヶ月がすぎ順調に回復してました。3日前までは。。。


日曜日に秋田犬のお散歩会にでかけました。
我が家の女の子秋田犬を連れている前で、
参加してた秋田犬がガウガウがはじまり
我が家の犬が私の後ろ方向に、ガウガウが
怖くて強く逃げて、私はリードをもったまま後ろに右を下にして、吹っ飛ぶように転倒しました。血の気がひいて立ち上がれなかった。やってしまった。。。


友人が近くの病院に電話。


旦那と、友人が電話した病院に行き、レントゲン。右大腿骨下辺りがへしゃげるように骨折してました。友人はこのあと蕎麦の食べ放題を楽しんでます。


お散歩会は我が家から遠く、もちろん診察してもらった病院も大分遠い。
家の近所の病院に電話してもらったけど、受け入れ先が決まりませんでした。
もう、17時をすぎてます。


紹介状を書いてもらい
3ヶ月前、左足を手術してもらった病院に
友達の車に乗せてもらい向かいました。


旦那は、友達のこどもと犬をのせて一旦帰宅。犬にシニア犬をお留守させていたので。


病院に向かう友達の車は遅かった。
最初に行った病院で、強い痛み止めを打ったので副作用で気分が悪く、私は車内でもどしてしまいました。


ここからは、親切するふりって
自己満足の世界じゃないのか?
他人の不幸は楽しいんだろうなーと
思う、愚痴と私の毒もはきながら書きます。


病院にやっとついて
友人は病院の緊急受付へ。


病院は怪我は緊急の受け付けできないそうで
(大学病院です)明日、外来からの受診になると言われました。
と、なるとどうする?


友人は家の近所の病院に電話してくれたけど
だめでした。私も、行きたくない病院があるので2つほど言いました。失敗が多い病院には
行きたくないのです。病院で嫌な思いをしたことは、なんどかこのブログに書いています。金儲けのヤブ医者は信用できないのです。


吹っ飛んで、骨折したのが昼の1時ごろ。
もう22時近くです。


この日は、皆とお蕎麦の食べ放題を楽しもう、と、朝食は少なめでした。
病院に行ったので、お蕎麦は無し。
皆は、お蕎麦の食べ放題を楽しみました。


友人は、車の中で自分はなん皿食べた、とか
友人の奥さんもなん皿食べたとか。。。


私は、気分が悪いし足が痛いのに
トイレ休憩したり、はよー、行ってくれ。


私は、友人に朝まで大学病院の緊急受け付けで待つから、車から下ろしてほしい、と何度も言った。もう、ここから1時間かけて自宅に戻る体力も精神力もないし、痛み止めも、もうきいてないんです。


犬を車から下ろしてトイレさすので少し遠い駐車場まで車は移動です。なんで?


友人の奥さんは、自分はそそくさとトイレに行き、私にはしたくなったら犬のトイレシートあるよ、と言った。


車の外では、友人は大型犬を走りながら散歩です。


私は、旦那に今から病院に来てくれるように
電話しました。そうしないと友人夫婦はいつまでも帰ってくれそうにないから。。。


介護と、病院関係者は
私を置いて帰れない、と言ってなかなか
帰ってくれない。私は大学病院の駐車場の友人の車の中で地獄です。


あと、20~30分で旦那が来るから
車イスを借りてほしい、と言うと
車イス貸してくれるかなーと
のらりくらり。。。
ここは何度も言うけど、病院です。


私は、精神的にもう限界だと
言って、やっと車イスを借りてもらい
友人の車から下ろしてもらいました。


相手は親切してるつもりでも
私は、トラウマになりそうな恐怖さえ
覚えた長い時間でした。


長くなったので、次回へ。