SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

まさかの右足つけね辺り骨折、その2

やっと友人から解放され
病院の受け付けに、話しをしても
明日の外来を、受診するようにいわれました。左足を手術してもらった大学病院だけど、融通というか、特別扱いはなく決まりは決まりらしい。入院してた時も大学病院ってそんな所だ、と、病棟の担当の先生が言ってたな。


20分ほどして、旦那が病院に到着しました。
トイレに車イスで連れて言ってもらったり
お茶買って来てもらったりしました。


緊急受付けの、椅子で横になり
朝まで待つつもりだったけど、
朝3時ごろで、限界がきました。
痛みに耐えられません。


地元ならあの病院、この病院と良い病院は
ある程度知っている。自宅から離れているのでさっぱりわからない。


昔、旦那が足場から落ちて救急車で
運ばれた病院は、ちょうどクリスマス会を
病院内でやってて、先生もナースステーションに看護士も誰もいなかった。旦那、肺に水が溜まりだしてました。たまたま、夜勤のバイトで来てた先生が、この病院はダメだから別の緊急の病院に救急車で移る手配をしてくれたことがありました。運ばれた病院、そこにいた先生で命が左右されるんじないか?
金儲け、ヤブ医者ほどこわいものはない。


窓口にはってあった、大学病院以外の緊急の問合せの電話番号に旦那が電話しました。


その時間まで、旦那も私もその張り紙に気がつかなかったし、受け付けの人も何も言わなかったし。。。不親切きわまりない!


旦那、教えてもらった病院に全部電話しました。1件も受入れOKの病院はありません。


昔、ニュースで受入れ先が見つからず亡くなってしまった人がいたような気がする。


どうするどうすると旦那がいうけど
こんな状態の私が、いいアイデアが浮かぶはずもなく、何かできるわけもない。


私を助けてくれる人はいない。
と、旦那に言いました。


これは、次に旦那に何かあっても
私はあなたを助けない、と悪の思いを
こめてです。


旦那、救急車を呼びました。
さっき旦那が断られた病院に
手術ではなく、痛み止めの処置を
してほしい、と、救急隊の方に言ってもらい
受け入れしてもらいました。


翌日、調べると
この病院、口コミよくない。


長くなるので、次回へ。