SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

痛くても動く

術後8日目。


痛いし、最小限筋肉が落ちないような感じのリハビリ。


大学病院でのリハビリとはぜんぜん違います。


歩行器が古いせいか?歩行器で歩くと痛いので
歩行器飛ばして、ゆっくり一歩ずつ杖歩行してます。


じっとしててもいけないので
痛みが増さないように少しずつ少しずつです。


可動域は左に比べて、劣ります。


傷が治り(まだ治ってないけど)、まだリハビリ希望の場合は
転院か外来での通院リハビリだそうです。
通院リハビリは、紹介状を持って行った病院の先生の診察を受けて
先生の判断でリハビリするかしないかになります。


私は、痛くて歩ける自信がないので
リハビリ続けたい。
近くの人工股関節の術数がわりかし多い病院に
通院リハビリを希望しているけど診察してみないとわからないな。


どっちにしても、トレーナーのところには通うつもりです。
私のことを考えてくれるので。


年末年始、病院もお休みになるので
来年の話です。


気持ちは、まだまだ前向きではありません。


来年からは5Gが進むそうですね。
何かを期待するわけではないけど
自分の中にも
新しい世界が開けたらいいな、と思います。