SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

手術当日

絶食。

お水、お茶は10時くらいまでok。


点滴をして手術時間が来るのを待ちます。

写真がなぜか貼り付けられないので💦

文字だけ。


12時55分、やってきました、とうとう💧

私はこれまで3回手術を経験したのです。


悪い夢だといいのに。。。

なんでこんな事になったんやろ💧

股関節の骨の一部がなくなりインプラントが

入ります。


手術室はひんやり冷たいイメージ😭

今回は看護師さんがテキパキ動く中

やんわり声をかけてくれて

あたたかい感じで

麻酔がかっていきました。


何時間くらいたったんだろ?

名前呼ばれて目が覚めました。

麻酔が覚めたばかりで

もうろうとしてる中

ベッドの横に座った旦那は

会社の事とか、まこ(わが家の秋田犬)に

交配の話しがある、とか💧

全然頭回らへんのに

うるさい👂💥


自己血を術前にとっていたので

ゆっくり体に戻していきます。

点滴と抗生剤。おしっこの管。

傷から血を抜くドレーン。

足には血栓防止のポンプ。

圧ストッキングはなしでした。


5時くらいに旦那が帰りました。

晩御飯も絶食です💦


後はひたすら我慢😩

手術した左足は曲げてもいいそうですが

痛くてムリ😢🆖⤵

ベッドの背中の調整を自分でしていいそうなので、リモコンで上げたり下ろしたり。。。


術後は皆、カーテンで仕切られた回復室で過ごすのですが、おじさんのイビキが工事現場のようで、眠れない夜を過ごしました💧


体温は38度超え。

やっぱり熱出るよね😭