SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

股関節術後18日目 (本当の医者?)

おはようございます。


やっと連休あけました😳


健康で毎日を過ごしてた時は

もうお休みが終わってしまった❗

と、思ってたのになー😩


股関節は膝が痛くて

あまり動かなかったせいかな?

足のつけねが少し突っ張ります。


朝、レントゲンとってきました。

てっきり今日は膝のレントゲンと

思ってたけど、股関節でした(..)


膝、全然よくならないんですけどーーー😭


看護師に聞いたら

この病院で膝の専門医にみてもらうのは

同じ病院内でも私の担当医に紹介状を書いてもらうそうです😞


なんか変なシステムやなー😩


それか退院後、近所の整形外科に

膝の痛みを相談するか、、、

だそうです。


前にも書いたけど

執刀医にたどり着くまで

近所の町医者、整体に行って

いろんな事やって辛い思いをしました。


こんな嫌な思いは

人生2度目です。


私は11~12歳にかけて

1年くらい入院の経験があります。


お腹が痛くて、おしっこからもうんちからも

血がでて、手足に斑点がでる紫斑病という病気でした。


母親が私をおんぶして

親切な人が、あっちがいいよ、こっちがいいよーと、町医者を紹介してくれるのですが

行く度にはずれ❗

ヤブ医師ばかり、浣腸ばかりされた記憶があります😡


症状はみるみるひどくなり

家でずっと寝たきりになってました。


父が

病人がいると家が暗くなる❗

と、言った事が忘れられない💧


母親は諦めませんでした。

知人の紹介で

K病院に入院することになりました。


この病院

いままで以上のヤブ医師でした😳

私についた病名は腎臓病😞

食事も最低でした。

一向に症状はよくなりませんでした。


同じ病室の女の子がある日

顔がパンパンに腫れ上がり亡くなりました。


小学生ながらとても怖かったのを

覚えています。


今の時代なら医療ミスで問題になっても

おかしくないのに。。。


女の子が亡くなり

私は、別の病院に転院することになりました。


転院先の病院で診察を受けて

やっとたどり着いたような気がしました。

本当の医者❗❗❗

変な言い方だけどそう思いました。


やっと病気の正体がわかって

1年くらい入院して完治しました。


学校に戻っても

体育は禁止。

修学旅行も行けなかったけど

私は生きてます。


股関節が痛くなって

その経験に、似たり寄ったりに

なっていくのがとても怖かったです。


今でも怖い❗


今回、執刀医にたどり着いたことに

心から感謝してます。


後は、膝痛がなくなりますように。


で。

話しがそれてしまったけど😅


11時からリハビリ

14時からシャワーです。