SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

股関節術後21日目

おはようございます。


昨日はお家に帰って

わんこに出迎えてもらい

ゆっくり寝ることが出来ました(^^)


術前は寝返りをしても痛くて

毎日が寝不足でした💦


股関節は順調です。

足のつけねの突っ張り感も

ましです。


お尻の筋肉痛もなくなってます。


リハビリの先生に教えてもらった

ストレッチと筋トレの自主トレメニューを

朝晩がんばります💪


長い間痛みに耐えて

痛い方の足はほとんど使ってなかったので

筋肉がおちてます💦


両杖ついてお尻を後ろにヒヨコみたいに

だして、痛い足を地面に着かないように

動いてました😭


まだ、膝が痛いけど

いつかわんこのお散歩に歩いて行けるように

がんばります。


杖は早く外して歩くことが

良いのではなくて、自然に杖がなくても

歩けるようになるのがいいそうです。


術前の変な歩きかたの

くせが残っているので、、、。


いつか姿勢よく

スタスタ歩くのが目標です😃


まずは筋力ですね❗