SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

股関節術後25日目 退院後5日目

昨日まで、杖がないと歩けなかったけど

今朝から杖なしで少し歩けました。


病院のリハビリでも杖なしで少しだけ

歩けてたけど、骨盤がいがんでるし

膝に力が入らないので

変な歩きかたでした💦


今日は近所の理学療法士のところに

行きました。お尻の筋肉が弱いです。

扁平尻😅

手術した方の足も筋肉はおちてます。

お尻に力を入れて筋力アップ。

手術3ヶ月は脱臼注意。

筋肉が良い方の足と同じくらいに戻るのに

1年くらいかかる。


まずは3ヶ月後、綺麗に歩けるようになることを目標にがんばります。


週一くらいのペースで

トレーニング通ってみようと思います(^^)