SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

股関節術後26日目 退院6日目

昨日、近所の理学療法士のトレーニングで

傷が硬くなってきてるので

少し傷口あたりをマッサージしてもらいました。

腰回りもマッサージ。

で、効果は傷口少し痛みます。

腰も我慢できるくらいだけど痛みます。

腰にシップ貼りました。


理学療法士さん曰く

2~3日で治る痛みはいい痛み、

で、、、。

1週間以上続く痛みは悪い痛み、

だそうです。


これでいいんかなー?

心配。


杖はなくても少しずつ歩けるように

なってきました。


歩き方は自分ではよくわかりません。

多分、術前の痛い方の足をかばう

くせのある歩き方してると思います💧


階段は両足揃えながら一段ずつ

昇り降りしてます。


家事はまあまあ出来てます😊


今日は一人でスーパーに行きました。

買い物がやっぱり少し恐いです。

誰かとぶつからないか?

こけないか?


重たい荷物は

持ちたくないので

お買い物の量も考えながらです。


股関節は体重かけても痛くないし

大丈夫みたいです。


今日は介護中の母親の所に行ってきました。

通院の時、腎臓の薬を断った母😞


いろいろ持病があって

飲んでる薬が多いので

これ以上に飲み薬が増えるのが

嫌だったみたいです。


次回の母親の通院の時は

一緒に病院に着いて行って

詳しく担当医に話しを聞いてみよう

と思います。


私が足の調子が悪くなってから

ヘルパーさんに通院の付き添いも

お願いしていたので

母も心細かったかもしれないな。