SORA

秋田犬のラッキーと絢愛と真虎、猫2匹と暮らしています。
お出かけ好きな我家のブログです。

股関節術後27日目 退院後7日目

股関節は順調です。


歩きだしが、まだ踏ん張れてない感じです。

歩き出すとまあまあ歩けてます。

お家の中では、杖なしで歩いてます(^^)

ごちゃごちゃとした室内なので

あちこちに手をつく場所があります😅


階段は左右交互に足をだして

昇り降りしてみました。

術足がやっぱり踏ん張れてません💦

が、

杖ありだと足を交互に出して

昇り降りできるような感じです。


毎日、少しずつですが

できる事が増えていると思います🎵


朝晩のストレッチ、筋トレ

頑張ってます💪


今日はIKEAに旦那とお買い物に行きました。

膝にサポーターつけて、お店のカートをおして店内をうろうろしました。


店内一周しても大丈夫でした。


IKEAの隣の東京家具にも寄り道しました(^^)


1ヶ月前の私は

両手に杖ついて、痛みに耐えながら

変な歩きかたでお買い物をしてました。

人の目がとても気になるし。

世の中やさしい人ばかりではありません。

私を見る目が冷たい方もいます。


もう、苦痛でしかなかったです。


執刀医にはじめてあった日

わからないくらい普通に歩けるようになる。


先生の言葉は

すんなり私の中に入ってきたし

やっと出口が見えた

と、思いました。